2024/06/07

宿泊記録:JR九州ホテル宮崎

■評価☆☆☆☆☆(最大5個)

JR九州のホテル、2度目の宿泊だけど、期待を裏切らない(^^)

JR九州ホテル宮崎も他のJR九州のホテル同様、駅の目の前で便利♪

まず、部屋の広さにビックリ!

実際の広さもあるけど、広く見せる開放的な設計も寄与している感じ。

 

何気なく置いてあるソファの座り心地が秀逸♪

見た目は凝ったものではなく地味な感じだけど、座ってみると快適この上なし(^^)

置いてあるクッションもいい感じの触感で落ち着ける☆

この快適さは、ひょっとしてJR九州の列車設計でおなじみの水戸岡氏の監修/設計?

 

風呂とトイレが別室、フロは洗い場が広く、窮屈感がなくて快適♪

 

窓からの眺めもよい。

客室が9階から14階、12階に宿泊。

夜は目の前の商業施設アミュのライトアップがキレイ☆

特徴的なエスカレータの赤いイルミ。

屋上にある交通神社のライトアップ。

日が昇ると、霧島の山々だけでなく、日向灘も見え、宮崎の代表的景観を一望。

 

今回、朝食は付けなかったが、食事も期待できそうなので、次回は是非食べてみたい🍞🍚

 

■マイナスポイント

見当たらない。


■フロント

フロントは8階にあり、エレベータを降りた瞬間から、落ち着いた雰囲気。

スタッフの応対もていねいで親切、気分よくチェックインできた。 

1階にははぴろーのコンビニがあり、外に出ずに買い物できるのも便利。

 

■宿泊プラン

【じゃらんスペシャルウィーク】JR宮崎駅西口から徒歩1分!全室バス・トイレセパレート<食事なし>

※デラックスツイン<32平米/バス・トイレ独立型>【禁煙】。

※5月の平日に宿泊。

 

以上です☆