2024/06/27

宿泊記録:プレミアホテル-CABIN-帯広

■評価☆☆☆(最大5個)

帯広駅北口から歩いてすぐなのに温泉大浴場があるビジネスホテル♨

屋上の看板は駅前広場からふく井ホテル越しに見える。

やや価格が高いので選択肢になかったが、たまたま手元のクーポンが使えたので宿泊した経緯(=クーポンがなければ(=安くなかったら)泊まらなかった)。

価格に見合ったサービス/設備だと思うのだが、また泊まろうという気にはならなかった。

大浴場の混雑とサウナ客の存在がマイナス。

 

■フロ

かけ流しの表記は見当たらなかったが、めずらしいモール温泉で、泉質もぬるっと感を堪能できた。

ただ、時間帯がたまたまだったのか、洗い場には人がたくさんいて、温泉気分は感じられず。

露天風呂も満杯状態、サウナ上がりっぽい人達が大声で談笑していて、気が乗らなかったので行かなかった。

大浴場も露天風呂も比較的広めだったが、宿泊人数がキャパ以上なのかもしれない。

浴場入口に従業員(女性)が待機していてめずらしいなと思ったら、あかすり施術要員(^^)

タオルは浴場に用意してあったので、部屋から持っていく必要なし、持ち帰る必要なし、は便利。

ちなみに、サウナには入らないので評価対象外♪


■部屋

建物自体は古めだが、室内はリニューアルされていて古さはまったく感じられない。

部屋からの眺望は、高層の12階だったこともあり、よかった。

ベッドの頭側が幅広の小物置きになっていて、飲み物やメガネの置き場として便利。

枕元にはコンセントが装備されているのもマル。


■ロケーション

駅に近いという点は、列車での旅行しかしない身にとっては最大限にありがたい(^^)

しかも、全国的にめずらしい泉質のモール温泉を駅前のビジネスホテルで堪能できた♪

また、飲食店は、ホテルがある帯広駅北口の一帯に集まっているので、食事にも困らない。

さらには北海道でコンビニと言えばのセイコーマートが交差点のはす向かいなので部屋食部屋飲みにも困らない。


■朝食

最上階のレストランで、ビュッフェ方式。

デザートもあって、種類も豊富で、おいしかった。


■宿泊プラン

プレミアホテル-CABIN-帯広 【禁煙】シングル バス付き トイレ付き 朝食付 お得♪なっとく!スペシャル★北海道★

※【禁煙】シングル バス付き トイレ付き。

※5月の平日に宿泊。

 

以上です☆