2024/06/06

自転車は歩道をはしるな!車道を走れ!

本気で取り組んでほしいんですけど、

歩道から自転車を完全排除してください!


どうして、歩道を歩行者が歩いているのに、

・減速しない

・よけずにギリギリをすり抜ける

のでしょうか?

特にヒドイのが、子どもキャリア付きの自転車!

性別問わず、減速しない、よけない、ヒドイ運転!

「急いでるんで!」

ふざけんな!

安全より大事なことなんてないんだよ!

毎日、急がなきゃ成り立たないことがおかしい、とどうしてわかんないんだろうか?

こんなのが

「親でござい」 

なんて我が物顔するぐらいだったら、そんな親の元で育った子供の行く末も推してするべし、ろくな人間にならない→おかしな社会を形成...お先真っ暗...


ここまでヒドイ状況になり、自主改善できないことが明白になっている以上、

「自転車も免許制」

にすべきでは?

身元をはっきりさせることにより、取り締まりもやりやすくなりますよね。

結果的に、社会全体の安全性が高まるでしょう(^^)

 

やりすぎ!という意見もあるでしょう。

でもね、厳罰化している自動車ですら、未だに守らないアホが一定数いるわけですよ。 

繰り返しますけど、安全より重要なことなんてないんですよ。

 

子どものためだったら何でも許される♪という風潮も間違っています、おかしいです!

子どものために自分を律する、というのが正しい姿ではないのですか?

子どもにしてみれば、「自分のせいで他の人をキケンな目に合わせたの?」と思うんじゃないんですかね、賢明な子どもなら...

いやこの親にしてこの子あり、

「親がやってんだから、自分もやっていいんだ♪」

「他人のキケンなんか知らねーよ!」 

という反社会的人間を増殖させることになることは必定(+_+)

 

もう一度言いますけど、今のままでは自転車事故は増加の一途、死者も増える一方。

安心して歩ける歩道の整備こそが最優先課題。


そういう観点では、もはや凶器と化している電動キックボードも即座に禁止すべき!

何を血迷ったか、東京都は公道走行を認めてしまったが、愚策中の愚策。

知見をひけらかしたかった知事の暴走としか言いようがない。

日本の国土の狭さを考えれば世界の趨勢に合わせる必要はなく、むしろ、

「日本の事情には合わないしキケンだから禁止!」 

の方が支持されたのでは?

実際、パリでは、電動キックボード禁止しているのは、さすが。

実情を見れば、どう見てもキケン、歩道でも車道でも、と誰が見ても思うでしょうに。

東京都知事も、実情を自分の目で確かめるべきです、どんなにキケンであるかを。

 

もはや、この危険な状況を打開するには、

・自転車は免許制へ移行。

・自転車も実技試験を義務化。

・自転車を運転する場合には賠償責任保険を義務化。

・電動キックボードは一律禁止。

さらに、世界のすう勢に合わせるというなら、日本特有である、

・原付自転車免許の廃止。

も検討すべき。

30kmしか出せないクルマが、普通自動車と混走するキケン性を認識すべき。

漫然と旧制度を継続するのではなく、キケンなことはキケン!という観点で検証と検討を行い、主観ではなく、科学的観点で抜本的な改革をしてもらいたいです。


以上です☆