2024/06/27

宿泊記録:帯広天然温泉 ふく井ホテル

■評価☆☆☆☆(最大5個)

帯広駅北口からすぐ目に入る駅近なのに温泉大浴場があるビジネスホテル♨

源泉かけ流しはここだけ!がセールスポイントで、イツワリなしで温泉らしい温泉を堪能できた(^^)

 

■フロ

温泉成分で床がぬるぬるなので、とっても滑りやすいので要注意!

植物性のモール温泉でしっとりまとわりつくような泉質は温泉気分を存分に味わえる♨

宿泊人数に見合った規模で、混雑せずに入力できたのも地味にマル♫

ちなみに、サウナには入らないので評価対象外♪

というか、温泉がこんなに素晴らしいのに、なぜサウナ?...流行ってるから仕方ないか(笑)


■部屋

建物自体がやや古めなので室内はそれなりの雰囲気☆

部屋からの眺望は期待できない。

とはいえ、室内で過ごす上で不便なところはなく、ビジネスホテルとして快適だった。

ティファール風の電気ポットでお湯がすぐ沸いて、飲みたいときにあったかいお茶が飲めるのは助かる。

枕元のコンセントも便利。


■ロケーション

駅に近いという点は、列車での旅行しかしない身にとっては最大限にありがたい(^^)

しかも、全国的にめずらしい泉質のモール温泉が源泉かけ流しが駅前のビジネスホテルで堪能できるなんて♪

また、飲食店は、ホテルがある帯広駅北口の一帯に集まっているので、食事にも困らない。

さらには北海道でコンビニと言えばのセイコーマートが道を挟んだ反対側なので部屋食部屋飲みにも困らない。


■宿泊プラン

【楽天月末セール】<素泊>駅前唯一の『自家源泉かけ流し天然モール温泉』で癒しの時間を

※【セミダブル:禁煙】16平米/ベッド幅120cm()×1部屋

※5月の平日に宿泊。

 

以上です☆