2024/06/07

宿泊記録:スパホテルつるみ-別府鉄輪温泉

■評価☆☆☆☆☆(最大5個)

別府八湯の鉄輪温泉近くにある、昨年2023年9月オープンの温泉ホテル♨ 

部屋は海側と山側があり、山側は料金安めだけど、せっかく泊まるなら海側がおススメ。

ホテルが斜面に立っているので、さえぎるものなく別府市街と別府湾を一望☆

高崎山も見える。

部屋の窓際が畳の小上がりになっているのもよい。

お茶お菓子をいただきながら、ボーっと景色を眺められてくつろげる♪

 

また、屋上が展望デッキになっており、海側の別府湾、山側の鶴見岳、鉄輪温泉街、など360度見渡せるのは、最大の特徴。

夜景もキレイでよい🌛

 

また、どのスタッフの方も、いい感じで接していただき、居心地がよかった(^^)

 

■料理

夕食は、地獄蒸し付きの海鮮の懐石風に加え、ビュッフェも楽しめる。

刺身はブリ、タイ、サーモンの3点盛り、薄造りはフグかな。

サザエのつぼ焼き、エビの姿焼き、茶碗蒸し。

そして、野菜とエビの地獄蒸し。

少ないかなと思いながら食べ進めると、意外とおなか一杯に。

ビュッフェの料理は食べず、デザートのケーキとフルーツのみ。

 

朝食は、ビュッフェ。 

充分な品数で温かいものは温かく提供されていて、おいしかった。

 

■フロ

地下に大浴場と露天風呂。

露天風呂からの眺望はなし。ただ風が吹いて気持ちよかった♨

 

■宿泊プラン

別府名物【地獄蒸し】会席プラン◆夕食は豊後水道のお刺身と地獄蒸し付き!1泊2食。

※メイン客室【海側】~別府湾一望 ツイン(22.4㎡)~

※5月の平日に宿泊。

 

以上です☆