2023/02/09

宿泊記録:JR九州ホテル長崎

■評価☆☆☆☆(最大5個)

長崎駅から最も近いビジネスホテル(^^)

部屋は広く、窓からの景色も開けてて、バスタブも横幅が広く、くつろげた♪

枕元のコンセントあり。スマホが手放せない今、必須装備ですね(^^) 

加えて、ベッドサイドにちょっとした小物置きがあって、地味に便利。

スマホ、メガネ、飲み物、などちょっとしたものが置けてよい。

ベッドサイドに小物置きがないと、ベッドのヘリや木枠のほそーいところに置くしかなくって、落ちてこないように置くのに一苦労(笑)

備え付けのデスクも天板が広く、荷ほどきしたものを広げられて、よかった。

久々に、ストレスない宿泊が楽しめました(^^)

ぜひ、また泊まりたいですね♪

 

ホテルはアミュプラザ長崎に隣接。

アミュプラザには遅くまで営業している西友とファミマがあり、飲料食料調達の心配なし。

2023年時点、長崎駅前は大々的な整備工事中👷

なので、仮設設備多数、時期によって配置や動線がころころ変わる、入口やバスやタクシー乗り場がしょっちゅう変わる、のでキョロキョロしながら歩きましょう(笑)

 

■宿泊プラン

スタンダードプラン、じゃらんで予約、2023年1月の日曜素泊まり、6200円(^^)

以上です☆