2022/05/16

車内販売の移動速度、早すぎて買えない☆

先日、久々に新幹線で出張しました♪

新潟からの帰りはときに乗車。

飲食物を買う余裕なくアタフタと新幹線に乗り込んだので車内販売で調達しよ♪

と思ったのですが、あっという間に通り過ぎちゃって買えず^^;

今回遭遇した車内販売の速さは、史上最速でした(笑)

毎回思うんですけど、あんなに早く移動したら、買いたくても買えないです。

それに、特に最近の傾向で、何を売っているのか小声&早口で聞き取れないし。

売る気あるんだろうか...

その後、私用で博多から乗車した山陽新幹線のぞみグリーン車の車内販売は違いましたね(^^)

販売員が通り過ぎるとき、私がチラ見していることに気づき、

「販売メニュー、ご覧ください」

と販売品のチラシを手渡してくれました♪

車内でしか買えないおつまみがあることがわかり、次に来た時に買わせていただきました(^^)

山陽新幹線区間だったので販売員はJR西日本の方でした。

ちなみに、新大阪からの東海道新幹線区間の車内販売(JR東海管轄)では、チラ見してもそのまま通り過ぎてゆきました(笑)

 

以上です☆