2022/05/20

宿泊記録:山形駅西口ワシントンホテル

今回は、山形駅西口ワシントンホテル(^^)

 

■評価☆☆☆(最大5個) 

山形駅から雨にぬれずに行ける、高層ホテル。 

霞城セントラルという複合施設が入居する地上24階建てビルの19-24階が宿泊室。

フロントは最上階の24階、そこから宿泊者専用エレベータで宿泊階へ下る、という仕組み。

部屋は広く感じたのは、玄関からベッドまでの廊下がかなり短いので、その分居室面積が広いからだろう。

山形県で一番高いビル(たぶん)なので夜景がとてもきれいです(^^) 

バストイレも窮屈さはなく、バスタブも広めでよい。

高層なので窓が開けられず、換気が心配だったが、開閉式の換気口があり、まったく問題なく換気できてよかった。


■朝食

24階の「中国料理 紅花樓」が会場。

展望がよい...はずが、窓枠というか構造柱というかが多く、また、方角的にぱっとした風景じゃないせいか、あまり印象に残らず。

また、コロナ対策でビュッフェではなく定食でガッカリ。

中華店で和定食、では期待できないと思ったが、その通りだった。 


以上です☆