2022/05/20

宿泊記録:ホテルサンシャイン柏崎

 今回は、ホテルサンシャイン柏崎(^^)

 

■評価☆☆☆(最大5個) 

昔ながらの地方のビジネスホテル。

建物、廊下、エレベータなど共用部分はかなり古さを感じさせる。

客室内は古さを感じさせるが、広々としていてよい。

テーブルとイスがあり、テーブルがベッドサイドに移動でき、重宝(^^) 

基本、ベッドの上で過ごすので、飲み物や食べ物を置けるのはありがたい♪

ベッドサイドにコンセントとUSBポートがあるのもウレシイ。

バストイレは最近取り替えたらしく、とってもキレイ。

バスタブ、洗面台、トイレ、の間が離れていて、広々した印象。

 

■朝食

柏崎と言えば鯛茶漬け。

ですが、鯛茶漬けの鯛、焼きがよろしくないです。

焼きが弱いと思われ、香ばしさがない分、臭みを強く感じてしまう。 

コロナ以前に宿泊した時は「鯛茶漬け、おいしい!」と感じて期待していた分、残念。

一方、刺身の鯛は、まったく臭みがなく、とてもおいしかっただけに、なおさら、残念。

あと、無料のコーヒー、まったくコーヒーの味がしない...コロナの味覚障害じゃないです(笑)

申し訳ないが、一口飲んで、あまりにもマズかったので残させていただきました。

 

■宿泊情報

2022年5月の土曜日宿泊。

プラン名:朝食に自信あり』和 洋 鯛 選べる 朝食つきシングルルームプラン

翌日、柏崎市でマラソン大会があったため、市内のホテルはどこも満室状態。

禁煙希望だったが、喫煙部屋しか空いてなく、臭いに閉口。

備え付けのファブリーズを噴射しまくり、滞在中、窓を開けっぱなして、何とかしのいだ。


■おまけ

柏崎駅周辺は宿泊施設がほとんどなく、全国チェーンのビジネスホテルもありません。 

ルートインコートがありますが、駅前ではないです。


以上です☆