2018/01/31

二輪車は基本的にうるさい☆


二輪車、うるさいしやかましいです。

純正のままだって、うるさいと思います。

なのに、市販マフラーに変えていたら本当にうるさい。

二輪車を運転するヒトは、その場を一瞬で通り過ぎるだけでしょうけど、そこに住んでいるヒトはたくさんの二輪車が通過する騒音を聞き続けるんです。

何台、何十台もの騒音を。

加えて、自宅のご近所では、騒音公害をまき散らしていることを自覚すべきです。

私、二輪に乗っていました。

自宅では出発直前までエンジンを掛けず、エンジンを掛けたらなるべく早く出発するよう、心がけていました。

なので、出発前、何分も暖機運転を続けるという行為は信じられないです。

以前聞いた話で、近所迷惑なので自宅のそばでは暖気せず、離れた場所まで押して行って暖機する、という方がいらっしゃいました。

でも、その「離れた場所近辺の方々に騒音被害を与えている」ということもわからないの?」と開いた口がふさがりませんでした。


以上です☆