2021/04/19

そうにゃんトレインがあたらしくなった☆

あれ、そうにゃんトレインのデザインが変わってる(^^)

今年3月のダイヤ改正のタイミングで新装したのね☆

https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/train/r21-30/

今回で8代目だったんだ、そうにゃんトレイン♪

車内にはそうにゃんがあちこちにいます。

ドアの上のちょっとしたスペースにも。

それに、そうにゃんがプリントされた生地のシート。

優先席の一部に設置してあるけど、かわいくて思わず座ってしまいました(笑)

赤い色でこども、喜びそう♪

1編成丸ごとはムリでも、1両丸ごとそうにゃんシート、なんていかがですかねぇ、相鉄さん(笑)

そうにゃんつり革は、つりヒモ部分がシマシマ模様にアップデート♪ 

外装ではドア横にそうにゃんしゅっぱつしんこう!のステッカー♪

なかなか楽しいです、そうにゃんトレイン☆


■残念なグッズとショップ

それに引き換え、そうにゃんグッズは、残念に思います。

キラッ!と光るもの、なるほど!というおどろき、がないんですよねぇ^^; 

それと、どこのキャラクターショップでも売れ筋の定番、マスコットはサイズ感が微妙に大きいんですよねぇ。

あと一回り小さいものがあれば買うんだけどなぁ、と毎回買わずに店を後にします(笑)

ついでに言うと、ハンドタオルとか手ぬぐいとか、見たことないけど、作ってないんですかね?

特にハンカチサイズのタオルって、普段使いでも、記念のおみやげでも、根強い需要あるのになぁ。

イヤータオルとか夏限定の手ぬぐいとか、絶対に売れ残らないぐらいの小ロットで作ればいいのに、って毎回思います。

 

それと、お店自体も、なんだろうなぁ、活気がないというか、工夫がないというか。

おそらく、少人数で回さないといけないから、細かい気配りができないという事情を差し引いても、相鉄愛とか熱意とかが伝わってこないんですよねぇ^^;

本気でやるのは恥ずかしい、という社風だから仕方ないとは思うんですけど(笑)

せっかくちいさなこどもが来てくれるショップなので、本気で将来のファンを増やす努力をしてもらいたいものです(^^)

ほっといても来る、おとなの鉄オタは客層として考えないぐらいの大胆さで(笑)


以上です☆