2023/06/25

ワグネルの反乱...フェイクニュースの茶番です☆

ワグネルなる組織がモスクワに向かって進軍...

また、フェイクニュースですね、ロシア得意の☆

ロシアのエライひとが「緊急」の国民向けと称して何か言っていましたけどね。

既に、筋書きができたうえでの、国民締め付け強化の言い訳に過ぎなかった、と後でみなさん気付くことでしょう(^^)

・ワグネルのトップは、親ロシアのどこかの国で保護される(逮捕されず身分も保証)。 

・ワグネル所属兵は武装解除され解雇、希望する者はロシア軍に「転属」。

・ワグネルは無力化したとロシアのエライひとが宣言し、この件は終了。

・しかし「テロ防止」の名目で統制はさらに強化。

 

ただ、カードはもう1枚あって、

万が一、反乱行為をしたのにおとがめなし、でロシア国内で批判が出たときには、

・ワグネルのトップは見せしめで断罪される。 

でしょうね。つい最近もありましたが、ロシア諜報機関の得意技毒殺あたりで。

 

なお、一部ついったーでは、

「なんでもっと報道しないのか!」 

などとヒートアップしているようです。

が、ロシアの茶番が何度流布されてきたか、すっかり忘れているんでしょうね♪

フェイクニュースに付き合うほど、報道機関はアホじゃありませんから(笑)

今回の件、おかしなことが多すぎるし。

・無血でロシアの軍事施設を占拠?

・モスクワに向かって進軍?

・軍事施設は無血で占拠したのに、なぜ石油貯蔵施設を爆破?

...クレムリン攻撃と同じく、全部ロシアの自作自演のでっち上げ♪

 

ロシアはウクライナから出てけー!

 

以上です☆