2023/06/03

東海道新幹線運休!リニア中央新幹線があればね♪

久々に東海道新幹線が悪天候が理由で東京名古屋間運休ですね☆

(悪天候:台風2号による大雨)

 

幸い、被災もなく、午後から運転再開の見込みで、よかった(^^)

こうなると、リニア中央新幹線の有効性が再認識♪

今回の台風では、静岡県内の鉄道は全滅...イジワル知事への天罰でしょう(笑)

一方で、もう1つの大動脈である甲州街道/中央本線は、

・中央東線はほぼ影響なし。

・中央西線は中津川以北が一時運休も11時前には運転再開。

で、経路の二重化の有効性を再認識(^^)

もし、リニア中央新幹線が営業していれば、東海道新幹線が止まってもほぼ問題なく名古屋まで往復できたことでしょう♪

今回程度の台風なら、影響はほとんど受けずに定刻運行が可能だからです!

だって、リニア新幹線は経路のほとんどがトンネルと地下だから。

落とし穴があるとすれば、地下部分への大量雨水の流入ぐらい(^^)

リニア中央新幹線の一刻も早い開業、期待しています、JR東海さん!

ヒネクレものの知事なんかに負けるな(笑)

ホント、この知事、見苦しい...自分が気に入らないから反対って...幼稚園児か(笑)

問題だと言っている大井川の件も、地元自治体の意向はまったく無視で進めてることが明らかになってきてるし、何様のつもりなんでしょう...○○○の王様状態(笑)

 

以上です☆