2023/06/24

通勤電車で隣から丸見えでノートPCを打鍵している平和ボケ☆

まぁ、未だにいるんですね、通勤電車でノートPCに真剣に文字打ち込んでる輩☆

隣席でキーボードをカチャカチャ打ちまくって、うるさくて不快極まりない。

オマケに、そういう輩に限って、

Excelの表やら、

取引先へのメールやら、

画面いっぱいに広げ、会社の情報を公開しまくっていることに気づかないという平和ボケ。

あのね、メアドもExcelのファイル名も表見出しに数字、全部見えてるんですけど...

その資料の送り先や提供元、つまり取引先、の人が隣に座ってるかもしれないのに。

あるいは逆に、ライバル会社の社員かもしれないってのに。

こんなセキュリティ意識ゼロ社員がいる会社とは取引お断りですわ(笑)

 

そうそう、そういう輩の共通の特徴ですが、

「どうだ!すげーだろ!パソコン使ってんだぜ、通勤電車でさ!」

というオーラ出しまくり(笑)

申し訳ないけど、

「通勤電車の中でまで"真剣"に仕事しなきゃいけないんだね、仕事の仕方が悪いから、かわいそう」

としか思えない。

一度、あまりにも画面フル公開で、打鍵音もうるさかったので、

「資料丸見えですね!こんなセキュリティ意識がない会社とはお付き合いしたくないな!」 

っていったら、なんていったと思います?

「自分の会社(=自分が社長)なので関係ない。」???

情報がもれて困るのはあんたじゃなくて、取引してる会社だってことが理解できないのね。

絶対取引したくない、こんなのがいる会社とは♪


以上です☆