2020/05/31

特別給付金、オンライン申請したら2週間で給付♪

きょう5/29、特別給付金(正確には特別定額給付金)、振込されたのを確認しました♪

5/10にオンライン申請したので、10営業日、で給付されたということで(^^)

郵送だと、まだまだ先になりそうですね。

だって...
まだ、申請書が役所から届いていなかったり、
届いていても、書類記入やら通帳のコピーやら、手間が掛かったり、
ポストに投函しに行ったり、
投函して役所に届くのは翌々日だったり、
と。

いち早く、受け取れて、よかった♪
世間の動向を気にせず、取得/更新しておいたマイナンバーカードのおかげでございます(笑)
ちなみに、アベノ〇スクは届いていません、未だに(爆)

...正直、いりません。
マスクが潤沢に出回ってるし、夏の暑い時期に布マスクなんて窒息してしまいます。
不格好だし。
何より、こんな単なる思い付きレベルの施策に税金使われて、腹立たしいったらありゃしない(怒)

以上です☆