2017/11/22

Firefoxが57.0に更新された☆

Firefoxが57.0に更新されました(^^)



「史上最速のFirefox」 だって(@_@)

"Quantum"って?ハードディスク?



ツールバーとかの配色がグレーからダークブルーに変わったし、キツネの色の赤みが強くなってる♪

動作スピード、速くなってるのかな...今のところ特に感じない^^;

でも、UIはすっきりとした印象で悪くない。

私、元々、アドインは追加していないので、影響なし。 アドインをバリバリ使っていた人は影響大きそうですね、ネットの情報見ると^^;

あと、Chromeをインストールしていない、Firefoxがメインブラウザという、貴重な環境でして(笑)

Chromeとの比較はできないんです^^;


話はそれますが、Chromeが早い/軽いと言われていたのは、黎明期に機能がほとんど実装されていない状態だったから、と当時思っていました。

それに、当初から、ブラウザのページ(タブやウィンドウ) を開くたび、際限なくメモリを占有する上に、使い終わってもメモリ占有しっぱなし、というクセが見受けられたし。

※以前使っていたPCにはChromeもインストールしてたけど、メインはFirefoxという変わり者(^^)

なので、しばらく様子見していたわけですが、更新を重ねるごとに遅さ/重さが目立つようになり、他のブラウザと同じ道を歩みましたね...

で、今もChromeが早い/軽いと言われているのは、最初の「印象」が残像として残っているだけという気がします。

以上です☆