2023/10/29

備忘録:auカブコム証券アプリ新版その2

auカブコム証券アプリ新版、なかなか改善されない中、アプリ旧版がもうすぐ廃版になるらしい...困るなぁ...

■一向に改善しない点の羅列

×NISAと一般を分けて表示する手段がない。

×NISAで購入したいとき、毎回購入画面を表示後口座区分を選びなおす必要がある。

×指値売買時に自動で指値を売買制限値にしてくれる選択肢がなく、すぐ失効して不便。

×あちこちの画面で、銘柄と証券コードが表示されているのに、タップして情報に飛ばない。


ログイン直後に表示される画面の「資産評価額」が表示されなくなったのはよかったけど。

新しいアプリなのに、なんかイマイチでセンスが感じられないんだよなぁ^^;

・スワイプできると便利な画面構成なのに、スワイプできない。

・「投資成績」の表示内容(グラフも含めて)がピンとこない。

などなど。


以上です☆