2023/10/21

柏崎のコミュニティバスは乗客ムシの運転で不快でキケン☆

先日、出張で柏崎市内のコミュニティバスに乗車しました☆

が、運転が荒いのなんの、オドロキマシタ(@_@)

しかも、行きと帰りで違う運転手だったのに、運転品質はまったく変わらず(@_@)

こんなバス会社が運行するバスには安心して乗れません!

なお、2-3年前に乗車した時には感じなかったので、以前と比べて運転手の品質が落ちた、ということなのかもしれません。

柏崎市が運行を委託していると思われますが、市の担当者は乗車して早急に実態を確認されることをオススメします!

バスの乗客に何かが起きてからでは遅すぎます!

ちなみに運行しているのは越後交通です。

ヒドイ運行例を羅列します。

・平気で急発進する。

・平気で急減速/急停車する。

・サイドブレーキをイヤガラセのように音が出るように操作する。 

・車間距離を取らない。いや車間をわざわざ詰める。

・止まれの標識で停止しない。

・交差点を曲がっている最中に加減速する。乗客は振り回されてたまったもんじゃない。

・「乗せてやってんだ!」感がにじみ出る接客態度。

そうですねぇ、

・軽自動車感覚でバスを運転している。

・安全運航の意味を理解できない。

が言い当てているでしょうね。

座っていても、倒れてしまいそうなぐらいの荒っぽさなんて、初めて体験(@_@)

たぶん、物しか運んだことがないトラック上がりの運転手だと推察します。 

しかも、荒っぽい運転をしたら積み荷が破損することが理解できない、レベルの低い。

 

ちなみに、九州の西鉄が運行するコミュニティバスに乗車したことがありますが、運転の質が雲泥の差。

・急な加減速は一切しない(=車間を常に意識)。

・交差点はいつでも停止できる低速、かつ、一定の速度で曲がる(=乗客に負担を掛けない)。

安心して乗車できました(^^)

 

次回の柏崎出張の際は、バスを使わずタクシーで移動することにします。

正直、危険なので、乗りたくない。


※2023年10月平日のできごと。

※乗車したのは「かざぐるま」で柏崎駅前-桜木町を往復。

以上です☆