2022/07/10

Androidってロック画面のカスタマイズってできない?!☆

Androidってロック画面のカスタマイズってできないのね(@_@)

例えば...

背景の画像を変えたい。

時計の種類/表示位置/文字色を変えたい。

メーカーが独自機能を搭載して変更できるようにしている場合もあるけど、 

Android標準機能でこんな簡単なことができないのって不思議(@_@)

Windowsなら簡単なのに(笑)

あと、Android11になってから時計が不格好、やたらとデカい文字表示、になって見づらいったらありゃしない(+_+)

毎日、毎回見る画面なのに、利用者がカスタマイスできないって不親切極まりない。

12からは小さい文字を選べるようになったみたいだけど、もっとカスタマイズできないの?

ちなみにiPhoneならできるのかどうかわかりません、iPhone持ってないんで(笑)

以上です☆