2022/07/10

そうにゃんグッズ2022夏編☆

そうにゃんグッズ2022夏編です(^^)

今回はグループの相鉄ローゼンとのコラボ製品を☆

※そうにゃんグッズ発売情報は相鉄公式サイトプレスリリース参照。

https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/

 

■そうにゃんガーゼタオル3種

夏場に活躍すること間違いなし、タイムリーな製品...と期待したのですが...

吸い取りを重視して「ガーゼ」地を採用したと推察します。

ガーゼ地でもいいんですけど、見た目が安っぽくって、残念。

加えてプレスリリースのイラスト画像とは全然イメージも違ってた(笑)

せっかく「限定発売」だったらタオルの最高峰(笑)今治タオルにして欲しかったなぁ^^;

12000系生誕の地、日立下松工場から近いんだし(笑)

 

■そうにゃん×そうてつローゼンコラボエコバッグ4種

エコバッグ、レジ袋有料化以後はキャラクタグッズの定番ですね(^^)

なんで今までなかったんだろう(笑)

生地はエコバッグ定番のポリエステルで、折りたたんで内側のポケットに収納可能♪

持ち手部分が大きめなので肩にかけやすくていい感じ♬

鉄道「色」がない点は残念な気はしますけど、コラボ&限定品なのでありでしょう(^^)

スーパーの店員そうにゃんの絵柄もいい感じ♪

ちなみに、6/23販売開始分は2種類、残り2種は9月販売開始予定とのこと。

 

■おまけ

発売開始から2週間以内ということで、買いに行った相鉄ローゼンでは全種類揃っていて在庫は潤沢、各製品/種類とも30個以上置いてありました♪ 

ただ、いずれの製品も試せるようなサンプルが置いてなかったのは残念^^;


以上です☆