2020/08/15

もっとPRすればいいのに、相鉄JR線相互直通☆

またまた相鉄ネタです☆

2019年11月、相鉄JR相互直通開始、とっても便利でよいです♪ 

運賃が高いのが難点ですけど。

ポスターでは武蔵小杉、渋谷、新宿への所要時間をPRしていますね。

もったいないです。

ターゲットにすべきは、新宿/渋谷下車ではなく、小田急線/東横線が乗り入れていない駅で下車するお客さんでは?

具体的には、大崎駅、恵比寿駅。

加えて、あさなら、池袋駅以北の埼京線停車駅。 

海老名駅からこれらの駅へ行く場合、激混みの小田急本線/東横線→新宿/渋谷で乗換、です。

しかも、新宿/渋谷での乗換って、人は多いし、結構歩くし、大変です。

でも、相鉄なら、乗り換えなしで楽々、しかも所要時間も早い、車内は全然空いてる。

こんな有利な宣伝材料/競争条件、ないですよ、今どき。

もっと大々的に宣伝すればいいのに、ホントにもったいない話です。

車内放送でも、

「便利で快適なJR相互直通線、ご活用ください♪」 

と流してはいかがでしょうか?

こういう地道な活動を継続することで、沿線乗客へ情報が浸透し、使ったお客さんも「あら、ホントに便利♪」となれば、雪だるま式にいい方向へ進むのでは(^^)

他...

武蔵小杉は東横線で行くより絶対に早いし。←もっと強調すればいいのに!

新川崎へも武蔵小杉の同じホームで横須賀線へ乗換で早く着けるし。

かしわ台駅-西谷駅間から新宿/渋谷へ向かうお客さんへの訴求で需要を喚起できるし。