2015/06/09

よく使うオンラインショップ

よく使う「御用達」のオンラインショップをメモりました。

■アンテナケーブル
AVコードのF-Factory : オーディオ・ビジュアルケーブルアクセサリーのフジパーツ直営店
ちょっと、画面がごちゃごちゃしていて売り場がわかりにくいですが(笑)

バナーの「AVケーブル」をクリックするとアンテナケーブル売り場に進めます。

通常販売品でも安めなのですが、おすすめは、ジャンクコーナーです(^^)
メール便代払っても、電気屋さんで買うより安いはず♪
例えば、1.5mS-4CFBケーブル(地上デジタルやBS/CSデジタルに対応)が278円(税込/送料別)♪
 


ジャンク品が売り切れだったら、アウトレットコーナーを物色します。
例えば、1.5mS-4CFBケーブル(地上デジタルやBS/CSデジタルに対応)が411円(税込/送料別)♪


これらの売り場になかったら...入荷するまで待ちます(笑)

この価格を知ってしまったので、電気屋さんで買うのがあほらしくなりました(^^)
再大手の家電量販店でも、アンテナケーブル1m、800円じゃ買えないですからねー(^^;

造りもしっかりしてて、お店で売っているものと比べても何の遜色なく、まったく問題なく使えています。

■HDMI-HDMIケーブル
AVコードのF-Factory : オーディオ・ビジュアルケーブルアクセサリーのフジパーツ直営店

アンテナケーブル同様、安いです(^^)

こちらは、アンテナケーブル売り場と違い、HDMI-HDMIケーブル売り場で激安品が買えます。
http://item.rakuten.co.jp/f-fact/c/0000000682/

例えば、2mHDMI-HDMI金メッキが466円(税込/送料別)と、500円以下って...もう他じゃ買いません♪


■SDカード
上海問屋 : 電気/PC系の面白パーツやグッズ

数年前、SDカードの容量増量と小型化が進んだ時代によく買いました。
最近は買い物していないので、久々にウィンドショッピングしてみましたが、以前ほどの激安感はなくなっちゃいましたね(^^;

あと、いろいろと興味をひくようなグッズを売っていて見ているとおもしろいです。
ただ、あくまでも、お遊び感覚/趣味目当てと割り切り、温かい目でおおらかな気持ちで利用しましょう。
安かろう悪かろう、のグッズばかりですので(笑)

あ、SDカードやUSBとかの規格品は大丈夫です。
今まで使っていて何の問題もありません。
念のため(^^)

以上です。