ホンダ6900億円の赤字決算!
なるべくしてなった、と言えますね、現社長が居座る限り♪
この社長、何か勘違いか思い違いをしてるとしか思えない、と就任以来常々思ってましたが...
最たるものは、完全電動化路線!
ホンダの持ち味を捨てるって!?
さらに、捨て去った後に前面に押し出したのは、亜流で主流は絶対になり得ないBEV、って(@_@)
バカじゃないの!
BEVなんて片手間で対応する/できるものでしょ、低技術の中華が作れるんだから(笑)
到底、社運を賭けて軸足を移す類の技術じゃない...と自動車業界では常識のハズなのに...
その証拠に、BEVで大もうけしたきたテスラは、さっさと見切りをつけて撤退に突き進む...
さらにオドロクのは、社長の居直り!
明らかに経営のかじ取りを間違え、会社に大損害を与えたし、これから数年、赤字からの脱却も難しい状況まで追い込んだのに、辞める気が一切ないどころか、ここから挽回すると言い出し続投を早々と宣言する始末...開いた口がふさがりませんわ(@_@)
挽回できる能力があるなら、そもそも赤字にならなかったんじゃないですかね?
さらには、米大統領がEV優遇を廃止したから、って他責にする始末(@_@)
この人が社長に居座っている限り、ホンダの業績回復はない、断言します(笑)
こんな無能力な人が経営の中枢に居座り続けるようでは、ホンダの未来はない!
と書いていたら、まったく同じ趣旨の記事を書いている人がいてビックリ!
今のホンダの危機的状況、社長を始めとする経営層の無能ぶり、は誰もが認めるところなんだ、とちょっと心強く感じました。
統合交渉相手だった日産は、経営の間違いを認め社長が交代したことを考えると、まだ健全な経営と言えるが、ホンダは誰も責任を取らない、無能さを認めない...赤字どころか企業崩壊の危機にあるのに...
何よりも滑稽なのは、現社長から危機感がまったく感じられない点...この時点で経営者失格...
ちなみに、私はホンダ車、買ったことないし、ホンダファンでもありません(笑)
あと、最近のホンダ車は購入候補にも挙がりません...だって、カッコ悪いんだもん(笑)
以上です☆