2024/09/13

JETSTAR オプションパック改変でフレックスBiz消滅☆

今年(2024年)、JETSTARのオプションパックが大幅変更されちゃいましたね☆

「フレックスBiz」が私の旅行スタイルに合っていたので必ず選択していたんです(^^)

ところが、改変でなくなってしまいました...

・機内持ち込み14kgまで。

・座席指定可能。

・予定変更時に別便に振り替え可能(といっても1日1便しかないところも多々)。

・予定変更時に料金戻しあり(バウチャーで使い方に制約はありますが)。

特に重宝していたのが機内持ち込み14kg(^^)

リュックか布製バッグを使っているんで、預けられないんですよ、つぶれちゃったり破かれちゃったりするんで^^;

ところが、改変後はオプションパックからいなくなってしまいました(@_@)

でも、よ~く見たら、独立したオプションで残ってくれてました!助かる♪

...まだ、改変後、オプション付けた搭乗はしていませんけど...


久々にオプションなしのStarter運賃で搭乗しましたが、安いですね(^^)

5月後半に成田-新千歳往復、予約は4月末で、支払総額10000円強!

1時間強のフライトだし、スマホいじってたらいつの間にか到着しちゃうから、どこの席でもいいや!と思ってチェックインしたら窓側席でトクした気分(^^)

成田往復の電車代と掛かる時間を差し引いても充分オトク♪

手荷物制限7kgなので帰りのおみやげはセーブして...帰りの空港で測ったら5kg!

な~んだ、2kgも余裕があったなら、普通におみやげ買えたなぁ(笑)

 

一方、今年に入って、JAL/ANA/ソラシドのセールで片道1万円弱のフライトを経験(^^)

会社終わってから乗れちゃう羽田発の魅力に改めて気づきました♪

旅行の選択肢が増え、うれしい限り♫


以上です☆