2022/06/18

なんでGoToトラベル再開じゃなくて県民割の全国拡大なの?

GoToトラベル再開を待っていたら、県民割が全国展開って?

県民割ってお得感ないんだよなぁ、割引額は低いし、クーポン券はないし。

それに、全国展開するならGoToトラベルでしょ(^^)

だって、旅行業界も全国のお店もいつでも対応できよう、手ぐすね引いて体制整えるわけで♪

アベノマスクと同じく、取り巻きの実務行政経験がない官僚の思い付きレベルでの展開のニオイ(笑)

加えて、票のことしか頭にない、センスがない政治家が、

「県民割がいいって支援者からよく耳にするから」

レベルの情報だけで口添えしてるんだろうな、と勘繰ってしまいます(+_+)

全国展開するなら、既にレールが敷いてあるGoToトラベルの方が、お客さんも宿泊業者も旅行会社もみんながWin-Winでしょ(^^)

日本全国、どこの店頭にもGoToトラベルのポスターがまだ貼ってあるという状況なんですよ。

政治家は、いったい何を見ているんだろうか?

官僚に至っては、出張などで駅を利用するたび、GoToトラベルのポスターが目に入っているはずなのにね。

なんでGoToトラベル再開を推す政治家も官僚もいないのか不思議でしょうがない。

そもそも、GoToトラベルがコロナ感染拡大の原因、なわけないでしょ。

だって、お店や宿は政府が求めている感染対策を実施しているわけでしょ?

一方、ヒトの移動が感染拡大の原因、と言っていながら、電車も飛行機も動き続けているのは、感染防止対策ができているからじゃないんですかね?

問題だったのは、感染防止対策はできているのに、無知なふるまいをする旅行者がすべてをぶち壊しちゃってたから...三密の元凶、飲食店での談笑、発熱してても旅行を継続、など。

それを、バカな野党のみなさんが、科学的な根拠もなく、与党の揚げ足取り目的でGoToトラベルが悪い!と騒ぎ立て、結果的に旅行業界が大打撃を受けてしまったわけで。

で、これらを証明しているから今「県民割の全国拡大」って話になってんでしょ?

矛盾も甚だしい...(+_+)

話は長くなりましたが、全国展開するなら絶対GoToトラベルです(^^)

ぜひ、GoToトラベル再開してくださーい♪

以上です☆