2021/12/26

ちょっとおしい!相鉄グッズたち☆

前にちょこっと書いてから、少しずついい感じのグッズが増えてきた相鉄グッズ♪

ただ、まだまだもう一息というかおしいというか^^;

最近思ったグッズたちのおしい!をいくつか(^^)

■そうにゃんカレンダー2022

壁掛け1種類しかないんですよね^^;

どうして卓上版がないんでしょう?

と書いては見たものの、卓上版は販売じゃなくって 、販促や景品的な意味合いからボツかな?

それならナットク(^^)

記念キップ販売時の先着景品とかの方が宣伝としては有効♪

ちなみに、相鉄JR直通線開業1周年記念献血キャンペーンの卓上カレンダー2021-2022、目の前にあります(笑)

■そうにゃんマスコットのサイズ感

二俣川のグッズショップへ行きましたが、マスコットのサイズ、手頃なのがなかった^^;

ぶら下げるタイプ、もう少しコンパクトじゃないとなぁ。

材質もプラじゃなくて布地がいいなぁ。

■そうにゃんLEDライト付きチャーム

LEDライトを内蔵したそうにゃんのチャーム、ぶら下げたときに横向きになっちゃうの何とかならないんだろうか?

リング部とそうにゃん部が固定された構造なので、カバンとかに着けると、90度横向きになっちゃって座りが悪いんですよね。

コスト削減なのはわかるけど、使い方を想定した工夫が欲しいところです。

あとキーリングじゃなくてカラビナタイプの方がイマドキだと思うし。

企画元は「はとばす」ってなってるけど、そういうところは気づかないんですかねぇ^^;


以上です☆