2017/10/30

Edgeを初期化する方法?-IEのインターネットオプション、なの?うーん...

Edgeが起動しなくなったので、その状況確認をしていたのですが、その中で、ちょっとした内容をいくつかメモリます(^^)

■Edgeの設定を初期化する-効果なし
Edgeの設定ではなく、IEの設定でするというのが、いくつかのサイトで紹介されていました。
みなさんおなじみのIEのインターネットオプションです(^^)

 

 クリックするとポップアップが表示されるので、詳細設定タブを開き、「リセット」ボタンをクリックします。

 実行するかどうかの確認を求められるので、納得できたら「リセット」ボタンをクリックします。
詳細は説明しませんが「個人設定を削除する」にチェックを入れてリセットすると、一例として、EdgeとIEに自動記憶されたユーザ名やパスワードは一切消えてなくなります(=今まで自動的にログインできていたのが、リセット後にはできなくなるという意味です)。

以下の画面が表示されたら、処理は終了です。閉じましょう。



■コマンドでEdgeを起動する-効果なし
start microsoft-edgeで起動します。

Windowsキーを押す。
start microsoft-edgeとキーインし、Enterキーを押す。
Edgeが起動する。 

以上です。