2013/03/02

ティッシュの箱を冷蔵庫とか事務机にくっつける便利なアイテム

みなさん、会社で使用中のティッシュ箱、どこに置いてますか?

私は、会社の事務机の裏にマグネットで貼り付けています。

最近のスコッティとクリネックスには、箱の底に、

「専用マグネットバー"くっつくん"は別売り商品です。」

って書いてあって、左右2ヶ所に

"PUSH"

って切り欠き穴が開けられるようになっているんですけど、知ってました?

ここに、

「クリネックス・スコッティ専用マグネットバー くっつくん」

を差し込んであげると、冷蔵庫や事務机など金属面にティッシュ箱をペタッとくっつけられるんです。

実は、5,6年前、何気にスコッティの底を見てて、切り欠き穴が開けられるようになっているのを見つけ、

「切手を同封してくれれば、クリネックス・スコッティ専用マグネットバーをお分けします。」

みたいなことが書いてあることに気付きました。

さっそく、書かれていた切手を送ったところ、ほどなく手元に届きました。

使ってみると、「これだよ、これ!」と。久々のヒット商品でした。

ちなみに、スコッティとクリネックス以外のティッシュ箱でも、カッターとかハサミをブスっと差し込んで、くっつくんを差し込める切り欠き穴を開けてあげれば、使えます(使っています)。

ですので、特売で買うから、スコッティやクリネックスを指名買いしてない、という場合でも大丈夫です。

あ、あと、机の裏に貼り付ける場合、くっつくんは2個付けた方が安心です。ティッシュを引き抜くときに箱が落っこちてしまうので。

横向きにくっつけるなら、1個でまったく問題ありませんので、念のため。

商品名:クリネックス・スコッティ専用マグネットバー くっつくん 3個入

通販では見かけますが、送料掛かるので高いですね。

店頭では見かけたことないですけど、注文で入手できるでしょう。