2012/01/16

F-01D試用

ARROWS TAB F-01D 借用しました(^^)

○よいところ○
気軽に、すぐ使えるのは、ベンリ。

スマホより画面が大きいので、見やすく、キー入力しやすいのも、○。

ケータイやスマホも気軽に使えるけど、画面の大きさは、思ってた以上によいですね。

地図とか、意味もなくスクロールしてしまいますね、今までにない感覚で。 つい遊んじゃいます。

×今イチなところ×
とにかく、電池の消耗が早い!

ほとんど使ってないのに、家では朝100%で、夕方前には、要充電警告がピコピコ鳴ります。

外へ持ち出すと、もっと減りが早くて、ちょっと困りますねぇ(+_+)

ダメなところは、スマホと同じですね、同じアンドロイドだけに^^;

手で持ち続けるには、重いです。

かといって、テーブルとかに置くと、姿勢が窮屈で使いづらいし。

あとこの機種特有のことかもしれないけど、 アプリが強制終了されることが、頻繁。

こないだは、ワンセグが使えなくなってしまうし。

テレビを起動しようとすると、受信時にエラーが発生しました、と表示されて。

再起動しても、最近インストールしたアプリをアンインストールしても、常駐サービスを終了しても、ダメ(+_+)

ネットには、お決まりの「端末初期化で解決」という解決じゃない解決策ばかり。

他にできることはないかと、操作してたら、 設定ー端末情報ーソフトウェア更新ー更新を開始する を実行したところ、復旧(^^)

ただ、このソフトウェア更新、も数日前までは、エラーでできなかったりして。

☆所感☆
なかなか、楽しいですね、タブレット。
地図やカーナビ代わりとして欲しいかも。
でも、3G契約で毎月5千円以上払い続けてまで欲しいかっていうと、うーん… 懸賞とかで、iPadの3Gなしタイプ、くれないかなぁ。