2021/03/13

SH-M08:写真の保存先がいつの間にか変わってた☆

SH-M08の通知領域に見慣れぬアイコン(?_?)
開いてみると、
「本体の空き容量が少なくなっています」
え?最近アプリは入れてないし、キャッシュがたまっちゃったのかな?

本体容量をカテゴリ別に大きい順で見ると
「画像」???
あれ?
写真の保存先は使い始めからSDカードなのに?

カメラの設定を開くと、あら、保存先の選択肢がいない!
設定の初期化を選んでも出てこない(+_+)
???

検索したら、AQUOS系で同様事象が多数ヒット(^^;

設定→アプリと通知→カメラ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去

で復旧しました(^^)

いつから本体に記録されてたんだろ?
撮影日時を見ると、半年以上前の2020年9月から(@_@)

どうやら、9→10へのOSアップデートがキッカケらしい(+_+)

しかも、一旦解消しても再発する事例報告あり(@_@)

時々、保存先を確認せねば♪

買い換えかな(笑)

以上です☆