2020/10/12

前科がある目立ちたがり屋の東大卒実業家もどきの器の小ささ☆

志がある飲食店のみなさん、お願いです。

どうか、この男の入店を全面拒否し、自分が何をしたのか、諭して差し上げてください。

この男がしたことは、すべての飲食店、すべての平和な家族、への宣戦布告です。

 

中国地方にある家族経営の飲食店を閉店に追い込んだ、この男、あほちゃうか?

たかだか、マスクの着用ごときで、怒りに任せてことばを吐き、平和な家族を恐怖に陥れてしまうなんて、対応に当たった奥様およびご主人がお気の毒で仕方ありません。

突然、たかがマスクごときの持論を展開して店の営業を妨害...クレーマー、いや、暴力団ですわ!

地方都市で、何とか商売が成り立ってきた家族が平穏に暮らしたいだけなのに、どうして、そんなところに議論を持ち込んだり、困らせたりするんだろうか?

客は神様だとでも思ってるんだろうか?

不幸ではあるが、この日本では、飲食店を営業するためには様々な制約や約束ごとを守らねばならない。

ましてや、このご時世で店を開けることすらままならない中、客にマスク着用してもらうことで何とか営業できるというところまで追い込まれているのが現状。

そんなこと、この男はわかっているはずだ。

ましてや、家族経営で労力が限られている中、何とか軌道に乗せようと頑張ってきて、できるだけ平穏に営業したい、と思うのは当然だし、平和な日本だからこそそうあるべき。

そんな議論とかいざかいとかとは無縁の店に突然押し掛け、マスクごときで論争を吹っ掛け、挙句の果てに、店を特定できる形でSNSで攻撃して閉店に追い込む...何様のつもりなんだろう、むなしいの一言...

 


 

自分でもマズいと思ったのかどうか知らんが、

この卑怯者は、騒ぎの発端となった文言を自分のSNSからちゃっちゃと削除したらしい。

自分に火の粉が掛かるのを防ごうっていう魂胆が見え見え(+_+)

こんなこと(店は閉店、家族は避難)になってしまい、今さら、後悔?

削除する前にやることがあるやろ!

 

今回、少々乱暴な物言いとなってしまいましたが、被害を受けたご家族がかわいそすぎるので、つい書いてしまいました。

何億もの資産を持つものが、面白半分で家族営業の店をつぶす、こんなことを許してはダメだ! 

 

「実際に電話や嫌がらせをしたやつらが悪い!」

そんなのは言うまでもない、いうのもアホくさい。

が、これらの方々が、報いを受けることを切に願う。


以上です☆