トヨタ、お前もか!
自動車業界でまん延している型式認証の不正行為☆
こんなことをしてしまう技術者は、即座に追放すべきでしょう。
技術的にできないのなら、「できません!ムリです!」 と言うべきでしょう。
改ざんやねつ造してまで「達成」「完了」しなければならないことって...
一方、改ざんねつ造しておきながら、
「性能的には問題ありません!」
「改修する必要はありません!」
と言い切るってのは、どういうことなんでしょうか?
裏を返すと、安全確保や大気汚染機能を検証する観点では、
「必要がない資料」
「意味がない検査」
の提出を国交省が漫然と継続しているという見方もできますね(@_@)
これを機に、国交省も自動車業界も、真剣に、型式認証の在り方を議論すべきなのでは?
「(今となっては意味がなくなってるけど)今までやってきたことなので」「(意味はないけど)ちゃんと提出できているから」
ではなく、科学的な根拠に基づき、意味がある制度にカイゼンしてほしいものです(笑)
以上です☆
認証のあり方 国交省も変だ?と思ってるんじゃないの? 意味のない「過去の踏襲」が多数? 国交省も身のあるあり方を検討せず「漫然と」続けてきたよね? 形になりだけなのにどうしてこんなに大騒ぎするのか、おかしい。 組織的に不正を踏襲してきたのも、意味のない形だけの書類だからだろうし。 性能的に問題がないなら、「基準を変えてくれ!」「この検査はもう意味がなくなってるので廃止してくれ!」と働きかけるべきだったと思うし。