2020/11/23

「新しい生活様式」って?

「新しい生活様式」...最近よく聞きますね(^^)

でも、こんな生活様式、続くと思いますか?

私は続かないと考えています。 

もちろん、一時的暫定的には、致し方ないです。

現時点、治療薬がない以上、感染しないようにすることが唯一、個人ができる対策ですから。

でも、前回のパンデミック収束後、生活様式は変わりましたか?

元に戻りましたよね?

歴史は繰り返す、です(^^)

 

■飛沫防止のビニールシート

防火上、こんな危険なアイテムはありません。 

特に、飲食店では火を使ってるんですよ、ビニールシートを張ったすぐ横で(@_@)

耐火性/難燃性のを使ってる?

仕様をよく見てくださいね。

あくまでも燃えにくいであって、燃えないわけではありませんので♪ 


■マスク着用/会食中も

食事中もマスクをしろと?正直、効果ありますか?

一方で、「マスクの表面にはウィルスが付着してるから触らないように!」って言ってるわけでしょ?

食事中に、マスク表面に触らずにマスクの脱着って、そんな器用なことできますか?

そもそも、口に入れるときだけマスクを外すなんて、食事の楽しさがありません。

これでは、ますます、外食する気が失せてしまいます。

ですので、会食中のマスク着用の強制には反対です。

いくらなんでもやりすぎです!

もっと、科学的な見地から、有効な方法を提示してもらいたいものです。


■リモート会議の怪

確かに、移動しなくて済むので、節約に寄与することは間違いないです。

でも、定着するかと言えば、しないでしょうね。

リモートでの会議は、通常の会議より2-5倍ストレスになるとの調査結果も^^;

そもそもリモートで済む会議って、いらない会議/しなくていい会議、なんじゃないっすか?


以上です☆