焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん 北8条店
客サービスがなっていない!
頼んでもいない、店のどこにも書いていない、お通し代が、ケチの付き始め。無条件で抱き合わせるタイプのお通し代にはサービス料の意味合いがあると理解しているが、そのサービスがまったくなってない。
初めて来店したので「標準」の提供サービスがわからず、閉口...
お通しを持ってきた際、「お代わり、何回でも。」との説明。しかし、食べようにも、ハシがない。目の前にある引き出しにはナイフとフォークが一セットあるだけ。小鉢に入っているお通しをフォークで食せということ?「お代りさせる気ないんで♪」という嫌がらせ?
次の災難は、ドリンク。濃いめのグレフルサワー、と書いてあったような気がしたが、一口飲んで「水?何味?」というレペルの代物。
フロアの店員は他の客に付きっきり(でもなくカウンター越しに他の店員と話し込んでるように見えた)でまったく来る様子もなく(最初の案内以後、会計で席を立つまで、一度も来ず)。
さらなる災難は、寒さ。入口の席に案内されたが、客が出入りするたびに、寒気が吹きすさび、寒いったらありゃしない。かといって、上着を着ると暑すぎるし。そもそも、席に案内するときにそのことを告知すべきじゃないの?「そんなこと、見りゃわかんだろ!」って方針なのか?
災難はまだ続く。頼んだものがいつまで待っても来ない。料理提供に時間が掛かるなら入った時に言うべきじゃないんだろうか?
カラダが冷え切った頃、注文したものがまとめて一気に提供...はぁ...
入らなきゃよかった...久々に大失敗の店だった(+_+)
以上です☆
※2026/01/26時点の情報